SSブログ

市販制汗剤・デオドラント8製品の口コミ20連発!人気商品別【2020年最新】 [ワキガ対策・最強海外デオドラント]




◆記事の目次

①メンソレータム リフレア デオドラントクリーム(ロート製薬)の口コミまとめ

②シービック デオナチュレ さらさらクリームの口コミまとめ

③花王 8×4 ロールオンの口コミまとめ

④ライオン Ban(バン) 汗ブロックロールオンの口コミまとめ

⑤エージー24(AG24) デオドラントスティックEX (エフティ資生堂)の口コミまとめの口コミまとめ

⑥デオウ プロテクトデオドラントロールオン(ロート製薬)の口コミまとめ

⑦サトウ製薬 テノール液の口コミまとめ

⑧クリニーク(CLINIQUE) アンティ パースパイラント デオドラント ロールオンの口コミまとめ

 







メンソレータム リフレア デオドラントクリーム(ロート製薬)の口コミまとめ。


40歳代女性の口コミ体験談

 

ジェル状のクリームでとても延ばしやすいです。しっかり両脇に塗りこむと、クリームが密着し、汗をかいてもはじくような効果があります。わきの多汗症でもありますが、汗を大量にかいた時はクリームを塗った部分が蒸れたような感覚がありました。ただ、汗の量は若干マシになったと思います。匂いに関しては、今まで使ってきたどれよりもこれが一番効果がありました。

スプレーだと、どうしても時間が経つとまた匂ってくるのですが、このクリームは密着度があり、少々服でこすれてもしっかり付いているので、匂いをブロックする効果がずっと持続されます。真夏に汗をたくさんかいてもほぼ無臭でした。それに朝に付けたら日中塗りなおさなくてもいいのでとても楽です。

唯一残念なのはクリームを塗った後、指がベタベタするので必ず石鹸できちんと洗い流さないといけない所。急いでる時などは少し面倒です。

 


女性の口コミ体験談

 

リフレアのワキガ対策用の商品なので使い始めは脇の匂いに非常に効果がありました。クリームを塗りこむので汗で流れ落ちることもなく良い商品だと思いました。価格も千円以内なので高すぎるということもなく、まずまず気に入っていました。

しかし、使い始めて数ヶ月も立つと、毎朝塗り込んでも脇汗の匂いが気になる日が増えてきてしまいました。始めはちゃんと塗っているし気のせいかなと思うのですが、やっぱり気づくと匂っていることが多々ありました。そしてその後しばらく使い続けると、本当に使用し始め残りのあの絶大な効果は薄れていってしまいました。

おそらく強い成分のデオドラントを塗り続けることで、脇の下の細菌が薬に対して耐性を持ち効かなくなってしまうのだと思うのですが(ほかの商品でもなったことがあります)、この点どうにかならないかなと思いました。

 


30歳代男性の口コミ体験談

 

自分が、ワキガか、そうじゃないのかは、指摘されたことがないので分からないのですが、人よりも汗の量が多く、汗からくる雑菌臭に悩まされてきました。

半信半疑でリフレアのジェルタイプを使用してみたのですが、脇にぬると汗がピタっと出なくなり、汗が出ないのでずっと悩まされてきた雑菌臭も気にならなくなりました。私にとっては良いところしかないのですが、あえて気になる点をあげると、手がベタつくので必ず手洗いが必須になります。

あとは、汗腺にフタをして汗が出るのを塞いでるということになるので、使い続けるとどうなるのかな…と、気になっています。自分では、ワキガまではいかないと思ってるのですが、使い続けることでワキガになったらどうしようと不安ではあります。

 


女性の口コミ体験談

 

制服やスーツを着るようになってから欠かせなくなったデオドラント製品。

スプレーではその場しのぎになってしまうため、社会人になってからは「リフレア デオドラントクリーム」と「あせワキパット」を季節を問わず年中併用して利用するようになりました。

「リフレア デオドラントクリーム」の良い点は、デオドラント効果の持続時間が長いことです。

また、汗ジミ対策として「汗脇パット」を併用することで、ブラウスのクリーニング回数を節約できました。

「リフレア デオドラントクリーム」の悪かった点は、毛穴をふさいでしまうため荒れやすく、入浴の際には意識して良く洗い落とす点です。

また、塗布する際に手で塗った場合、手を洗い流すときに水をはじいてしまうため、洗い流す時間に手間どったことです。ですので私の場合はティッシュで塗布していました。

肌が荒れやすい時期などは、「リフレア デオドラントクリーム」から「リフレア デオドラントリキッド」に変えています。

「リフレア デオドラントリキッド」の良い点は、塗るのが簡単で洗い流すのも簡単なところです。

悪い点は、持続時間が短いことです。

季節やお肌の状態によって使い分けると良いかもしれません。

 

 




シービック デオナチュレ さらさらクリームの口コミまとめ。


40歳代女性の口コミ体験談

 

スプレーとは違い、指で塗り込むことで脇の隅々までしっかりカバーすることができます。

低刺激で防腐剤を使っていない点も良いです。

しっかり塗ったあとでもベタベタしないので、すぐに洋服を着ることもできます。

何より、消臭効果が抜群です。

朝塗って出かけるのですが、塗り直す必要がなく、一日安心して過ごす事ができます。

汗をかいたあとなどはサッと拭いたあとに塗り直すこともできるので便利です。

見た目もおしゃれなので、持ち運ぶのが楽しくなります。

コンパクトなのでポーチに忍ばせておけます。

気に入って愛用しているのですが、塗ったあとに指が汚れてしまうのが少し残念です。

ティッシュで拭き取ったり、手を洗う手間が必要です。

しかし、少しの手間で快適に過ごすことができます。

 

 




花王 8×4 ロールオンの口コミまとめ。

花王 8×4 ロールオン 無香料 45ml
価格:458円(税込、送料別) (2020/3/29時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

女性の口コミ体験談

 

私はもともとスプレータイプのデオドラント用製品はあまり好きではなく、塗るタイプかロールオンタイプをいつも探しておりました。中でもやはり昔からデオドラント用製品といえば8×4というイメージがあるので新商品がでるたびに試してみようと購入しておりました。

今回も「甘草由来の殺菌成分(β-グリチルレチン酸)配合。ニオイの原因菌を殺菌してニオイを防ぎます。制汗成分(クロルヒドロキシアルミニウム)配合。低アルコール処方で、やさしい使い心地です。微粒子パウダー(基剤)配合で、さらさらの快適肌が長続き。」という商品の詳細に魅かれ無香料を使用しています。

私はアルコールに弱いので肌にとてもやさしい使い心地が印象的です。汗ももちろん抑えますし、臭いも抑えられるので良かった点ばかりです。

 


40歳代女性の口コミ体験談

 

無香料タイプを使っています。他にレモンなども好きですが、結局これに行き着いて、ここ最近はずっとこれを使っています。スプレータイプは1人のときは良いのですが、周りにも広がるので、場所によっては気を遣うし、職場のロッカーで他の人が何気なく使っている時もちょっと不快だったので、せめて自分は他人に迷惑を掛けないロールオンタイプを好んでいます。コンパクトなので、夏は鞄に入れて持ち歩けるし、効果も続くように思います。値段も安いし、良いことばかりです。

悪かった点は、おそらく自分のせいですが、ついたくさん塗りすぎてしまって、赤くなってしまったことです。気持ちがいいので、つい何度も塗ってしまいましたが、何でも適量ですね。

 


20歳代女性の口コミ体験談

 

わたしは脇あせが酷いので、そこらの制汗剤では効果ありません。

一時間もしたら、すぐブラウスに汗がしみます。

ロールオンが一番手間がかからなくて楽そう、という理由で、今はロールオンばかり使っています。

スティックタイプも使ってみたりもしましたが、わたしの脇では、汗に負けて肌の上でボロボロの塊にになりました。

その塊がノースリーブの服の脇について真っ白になって、大失敗を経験しました。

ロールオンも、普通にシャツに汗がしみてるので効果に満足はしていませんが、臭いなどを軽減する目的で使っています。

クリームタイプにも興味はありますが、手にとって脇に塗り込むのはめんどくさいし、手を洗う必要があるだろうし、ベタベタしないかや、またスティックタイプのときのようにボロボロの塊になってしまわないか、という点も心配で買ったことがありません。

ロールオン以上良い商品に出会えたら……と今もずっと自分に合うデオドラント製品を探し続けています。

 


20歳代女性の口コミ体験談

 

エイトフォーの塗るやつ。

私はそこまでひどくないですが結構緊張すると尋常ない汗がでてその後にあれ?みたいな自分かな?って感じがして無香料のやつを買いました。

使ってみてあんまり効いてない感じ?一番安いものを買ったのもありますが(汗)

良かったところはまずコンパクトなところです。持ち運びやすいので小さいカバンにもポケットにも入ります。小さいわり容量も入ってるのでお得です。

そこで値段もいいところで安くお得だと思って買いました。私はまだ収入も少ないのでそこから節約です。

悪い点はあまり効果ないかなと、私よりひどい匂いの人だと多分意味がないほどです。

効果時間も短い気がします。

なので値段と容量より質で選んだほうがいいと思います。

 

 




ライオン Ban(バン) 汗ブロックロールオンの口コミまとめ


20歳代女性の口コミ体験談

 

ワキガの素になる汗をブロックしてくれる商品とのことで購入しました。実際に使ってみるとベタつくこともなく塗り心地もとてもよかったです。

また、スプレーと違って直接塗ることで効果をより期待出来て、気持ちの面での安心感もかなりありました。夏場は汗染みが気になって大好きなグレーの服は避けてきたが、本当に汗が出なくて脇汗の染みで恥ずかしい思いをせずにファッションも楽しむことが出来るようになりました。もちろん、汗があまり出ないのでワキガを感じることもなくなり、暑い日のお出かけも怖くなくなりました。さらにせっけんのにおいは清潔感があってうれしいです。一度使ったらこの商品なしでは夏を過ごすのが怖いので今後も愛用していこうと思います。

 


30歳代女性の口コミ体験談

 

夏のワキ汗・ニオイ対策でBan汗ブロックロールオンを使用しています。無香料タイプも使用した事がありますが、私は石けんの香りをリピートで愛用しています。匂いはキツ過ぎず上品で、めちゃくちゃ良い匂いで大好きです。

塗ると冷やっとする所、スプレータイプの制汗剤より効果な持続する所、Tシャツの汗染みも防いでくれら所が大好きです。特に私はお風呂上がりと出勤前に使用しています。

塗った直後は少しベタっとした感じかしますが、すぐに乾燥してサラサラになります。

このベタっとした成分のおかげで持続性はありますが、少し使わないとロールの部分が乾燥してボールが回らなくなるので注意が必要です。

あとサイズの展開は知らないですが、持ち歩くにはには半分ぐらいのサイズだといいなたら思います。

もう1点気になるのは、脇に直接塗るのでどれぐらいの期間清潔に使えるのか、ボトル内で菌は繁殖しないのか気になります。

 


女性の口コミ体験談

 

長年ロールオンタイプのBanを利用しています。

ロールオンタイプの良い点は、小さくて持ち運びにも便利だし、塗りやすいというところです。クリームタイプのように手も汚れませんし、スプレータイプのように服に着いたりもしません。

また、Banに落ち着くまでいくつかのデオドラント用製品を試しましたが、私の中ではBanが一番効果を実感できました。朝使用すれば1日効果が持続しますので、夕方や夜になっても気になりません。また、ミントの香りや無香タイプなどもありますので、好みで選ぶことも出来ます。個人的には香りでごまかすより、無香タイプでしっかり臭いを消してくれるところが気に入っています。数ある製品の中ではダントツにオススメだと思っています。

 

 




エージー24(AG24) デオドラントスティックEX (エフティ資生堂)の口コミまとめ


30歳代男性の口コミ体験談

 

これまでスプレータイプを使っていたのですが、スティックタイプを購入してみました。基本的にはスプレータイプと同じものです。

良かった点としては、スプレータイプに比べて強力なところです。さらに狙ったところにちゃんと塗れるところもメリットです。

コンパクトなので仕事用のカバンに入りますし、スプレーのように飛行機のセキュリティてチェックで没収されることもありません。

宿泊を伴う出張に最適です。

逆に悪い点は、シャツが黄ばんでしまうところです。脇に塗る場合が多いので、シャツの脇の部分が黄色くシミのようになってしまい、普通の洗剤では落ちません。

漂白剤の直塗りが必要です。色の濃い服なら大丈夫ですが、白い服の場合は要注意です。

 


女性の口コミ体験談

 

良かった点 持ち運びにも便利な大きさですし、スプレーと違って制汗剤を使用するときにスプレー音もしないし、周りに気づかれることなくロールオンはササットと塗ることが出来るのが良いです。バッグに入れても目立たない大きさですしおトイレに入ってサッと塗ることも出来ます。

悪かった点 少しでも汗ばんだ状態で塗るといやなにおいがするのでしっかりと汗をぬぐってサラサラの状態で塗らないと効き目がないのが短所です。特に夏の暑い時は脇の下の状態がサラサラ状態の時が中々ないので夏の使用のときが少し難点に思えます。あと最後まで使いきれないのがお値段も安くないのでなんとかきれいに使い切れるような容器を開発してもらいたいです。

 


20歳代女性の口コミ体験談

 

デオドラントロールオン EXは、気になるワキの下のケアに活用することができます。薄着になる季節はワキのニオイ、汗じみなど自分自身だけではなく、まわりからの目もかなり気になっていました。デオドラントロールオン EXは、夏場のように暑さで出る汗を抑えてくれるほか、じんわりとワキからこもるようなニオイ、ニオイの原因となるニオイ菌を殺菌してくれます。ロールオンのため、瞬時のニオイだけではなく、朝に塗ったら一日中、快適に過ごすことができます。ニオイが気にならなくなったため、年中快適に過ごすことができるようになりました。自宅での使用のほか、バッグに入れて持ち運びもすることができるコンパクトサイズでとても良いです。

 


女性の口コミ体験談

 

ロールオンタイプなので、いつでも気軽に寝ることができたのが良かったです。スプレータイプだと音が出るたま代わりに使用しているのがばれてしまうのですが、トイレの中でもこっそりと塗ることができ、外出先でも使用することができました。ぴったりと脇の下に密着する感じがあるので、安心して過ごすことができます。においもしっかりと抑えてくれて、落ちにくいので何度も塗り直す必要がないのが気にいっています。

結構汗をかいてしまう方や、においが少しきつめな方にでもきちんと効果を発揮してくれる商品だと思います。私は何度もリピートして使用しています。ドラッグストアで簡単に買うことができ、お値段も手頃なのでお勧めしたい商品です。

 

 




デオウ プロテクトデオドラントロールオン(ロート製薬)の口コミまとめ


30歳代男性の口コミ体験談

 

今まではスプレータイプの制汗剤を使っていました。スプレーは、冷却することが同時にできるのでとても気に入って、長年使っていました。高校のときから使い始めて、社会人になっても愛用してきました。

しかし、年を重ねるにつれて、スプレータイプでは長時間の制汗は難しくなってきました。その中で、ロールオンの制汗剤を使うことにしてみました。ちょうど32歳になったときなので、2年前になります。スプレータイプとは異なり、使うときには家族でシェアはできないので、その点はお金の面では高くつきます。でも、かなり長持ちします。制汗だけではなく、においの防止の面ではとても優れた制汗剤です。これからも使用を続けていくと思いますし、特に今使っているデオウは朝塗れば、夜まで問題なく持続します。

 

 




サトウ製薬 テノール液の口コミまとめ


女性の口コミ体験談

 

良かった点は・お風呂あがりに清潔な状態にさっと塗ってすぐ乾き1日から2日は持つことです。汗などで直ぐに落ちることもなく製品自体にそれほど匂いもなくていいです。

使用後もベタベタしないのでそこも良いです。固形タイプでなくロールオンタイプなので固形化することもないです。小さい製品なので服を着たままでも使用でき液がサラサラしているので塗りやすく伸ばしやすい。値段も手頃な価格。

悪かった点・塗った後に肌がつっぱたような感じになって見た目があまり良くない。匂いはあまりしないのですが男性用のコロンの匂いがするので女性や苦手な人は苦手かもしれません。あまり薬局やドラックストアに売っていないのでネットで買わないといけないので買うのが大変です。

 

 




クリニーク(CLINIQUE) アンティ パースパイラント デオドラント ロールオンの口コミまとめ


女性の口コミ体験談

 

初めはワキのケアに2000円!?と少し勇気がいりましたが、なんとしても購入の決め手になったのは異常なまでのクチコミの良さ。

デオドラント用品は夏のイメージがありましたが、夏だけでなく冬の暖房でもワキには汗をかきやすく、ニオイのケアは必須。

お風呂上りによく水分をふき取ってからワキに塗り、よく乾かしてから衣服を身に着けるのですが、この乾かしている時間が寒い冬にはちょっとつらいですが急いでいるときにはドライヤーを使うとあっという間に乾きます。

このロールオンを塗るだけで、次の日にお風呂に入るまではニオイはもちろん。汗もかかないのです。このロールオンを使用するまでは、夏場のTシャツ選びの色には相当気を遣っていたのですが、今ではこれがあるから大丈夫!という気持ちで夏の洋服選びの幅も広がりました。

もうなくてはならない存在です。特にワキ汗で悩んでいる方には使っていただきたいです!

 

 





結論。市販制汗剤なんて効かないと思ってたけど体質次第なのかもな。デオナチュレや海外デオドラントは?

個人的には市販制汗剤・デオドラントなんて効果なくて絶望してたのだが、軽度ワキガの人や体質によっては市販デオドラントでも充分に効果があるのかもな。

結局、自分の体質や状態にあった制汗剤・デオドラントに出会えるかどうかが大事なんだな。

 

なお、人気商品の「デオナチュレ」については別途記事にまとめてる。オススメのデオドラント製品をワキガで悩む男女30人ほどにヒアリングしてみたのだが、そのうち三分の一ほどが「デオナチュレ クリスタルストーン」「デオナチュレ ソフトストーンW」を勧めていた。やはりドラッグストアなどで買える市販品のデオドラント製品の中では圧倒的な人気があるのだろう。

「軽度ワキガでコスパを重視したい人」「足のニオイや、耳の裏など、脇以外もスポットで使いたい人」にはデオナチュレは向いていると思う。

詳細は「コチラのデオナチュレ口コミまとめ記事」を読んでくれ。

 

また、僕みたいな外人級の重度ワキガ人にしてみると、市販品だけでニオイを抑えられると思わない方がいいだろう

ニオイがキツ過ぎて抑えられない上に、大量の汗ですぐに薬剤が流れ落ちてしまうんだ。

ワキガの臭いがキツイ自覚があるような重度ワキガの人は、別記事で勧めている「角栓蓋方式の海外デオドラント」をオススメする。

僕は海外製のでないとダメだった。同じ悩みを持っている人は記事を読んでほしい。

 

 




共通テーマ:健康